目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「目からウロコの雑貨店」はじめに

はじめまして、「目からウロコの雑貨店」urokorori(うろころり)と申します。

さて、なぜ「目からウロコ」なのかと申しますと、
最近身の回りの生活で使っている雑貨や道具で、気がつかなかったことや、
固定概念のようなものが「ほろろ」と落ちることがあったからです。
けっこう「これは現代の生活にあって当たり前。」とか無意識のうちに思っていたらしく、
気がついたときは、ささやかですが感動でした。
具体的にはこれから書けたらと思いますが、何せ文章下手なもので、
今後上手にお伝えできるか心配です(汗)

続いて「雑貨店」と付けたのは分かりやすく自分が雑貨や日用道具好きなことと、
ゆくゆくはお店なるものを持てたらなぁ、なんて淡~い期待を抱いているからです。
実際、ネットショップも考えたのですが、雑貨やネットの世界に精通していないもので、
検索しても何がなんだか謎だらけなので、ぼちぼちお勉強しながら、
まずはブログから、と思った次第です。

それと、最近は「手作り」が流行のようで、そっちの方でも楽しいことがお伝えできればと思います。
手作り品は、その作り手の思い入れや制作している時間のことを考えると、しみじみ、良いなぁ~
と、どんなものでも感じてしまいます。
少し前に友人の子供のためにちくちく縫い物をして以来、手作りからは遠ざかっているけど、
また誰かのために何か作ろうかな?
全然器用じゃないんだけど(汗)

こんなところで「はじめに」のごあいさつでした。

うろころり(い○ころりではないですよ)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


Theme:日々の暮らし
Genre:ライフ

comments(0)|trackback(0)|はじめに|2010-05-20_00:52|page top

スポンサーリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

