目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

空き瓶のゆくえ・・/空き瓶、ジャム瓶、ガラス瓶

暖かくなってきてごそごそ動き回るのも億劫でなくなってきたこの頃、
台所の片付けをしていたら、ガラスの空き瓶がゴロゴロっと出現。

ガラス瓶は洗えばキレイだし、まだまだ使えそうなので、
ついついリサイクル回収に出さずに家で保管してしまいます。

さてこの空き瓶たち、無ければ無いで探し集めたりするのに、
あればあるで、ちょっと邪魔くさい(汗

そこで、思い切って仕分け!!
フタを外して、フタの裏に何らかの臭いがするものはリサイクル回収へ・・・。
同じく、瓶に印字されていたりラベルが上手くはがせなかったものもリサイクルへ・・・。

そして残った空き瓶たちは32個中、12個。
処分したもので多かったのがピクルスの瓶。
どれだけピクルス食べてたんだろう(汗

残った空き瓶は、新しく仕入れた植物のはじっこを切って水差しにしてみたり、
あとは、、、え~と、ジャム??
調味料入れはもうあるし・・・
そういえば、以前塩を入れておいたらフタ付近が錆びてしまったなぁ。
う~ん、何か他に活用法はないものか???



 空き瓶、ジャム瓶、ガラス瓶、リサイクル
         <生き残った空き瓶たちの一部>



しかし、ガラス製品は素敵だわ~♪
こんなガラス瓶で楽しめるなんて、、安上がりだわ(汗
そのうちフランスでしこたま集めたアンティークジャムポットを載せようかな。

とりあえず、もう少ししたらイチゴジャムでも作ろうかな~♪




 ↓ ↓ よかったらポチっと押していってください~(^^)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


 うろころり
comments(4)|trackback(0)|台所用品|2011-02-21_15:59|page top

フランスのバイトとワインでチケット/ラジオ

我が家では仕事をするときには、いつもパソコンで「radiko」という
サイトを経由してラジオを流しています。

先週、いつもの様にラジオ(J-wave)を聞いていると、
番組で「面白いバイトの経験」の特集をリスナーから募集していました。
旦那が「フランスでのバイトの経験を送ってみよう。」と言い出したので、
ネットからその経験談を送ったところ、なんと読まれたではありませんか!!

内容は、フランスで旦那がしたレストランでのバイトのことで、
週末の仕事後に、お店のオーナー達とワインなど飲みながら楽しく一杯やるというもの。
お店の人にも「そんなに飲んで大丈夫?」なんて聞かれる始末。
というような内容のもの。

初めてそういう投稿をしてみたのですが、なんだか不思議な感覚。
読まれた時には二人で「おーー!!」っとちょっと興奮。

しかも、投稿した人の中から3名に当たるアイスクリーム屋さんのチケットまで
当たったではないですか!


こ、これは面白い。

ラジオはいつもさらっと聞いていたのですが、それ以来なにか投稿できそうな
募集が無いか注意して聞く様に・・・。

そして先日、別の番組で「いくらでも食べられるものは何ですか?」みたいな特集の時、
プレゼントは庭園美術館の「タイポグラフィ展」ペアチケット5名様でした。
これは、是非行きたい。。

またまた旦那が投稿しまして、1度目に特集を理解せず、その展覧会に行きたい旨だけを
綴りメッセージを送信。
その後、その特集に関することを書かねばならないということに気づき、
あらためて2度目の送信。

番組最後までメッセージは読まれず、「ダメだったね~。」なんてしょんぼりしていたら、
最後の当選者の発表でラジオネームが読まれました!

「ぬおぉぉう~!」

ラジオ、面白すぎる☆


 jwaveとcoldstone
<J-wave/コールドストーンのチケット>


ランキング参加中です♪よかったらクリックしていって下さい(^^)
         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



うろころり


Theme:シンプルライフ
Genre:ライフ

comments(10)|trackback(0)|日常生活|2011-02-05_11:43|page top

スポンサーリンク

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

