目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

”ろば”の形のロバミルク石鹸/フランスから☆

『ロバミルク石鹸』

いよいよ冬本番、乾燥する季節になってまいりました。。
乾燥肌の自分には、保湿やら美白やらアンチエイジングなどなど気になる事だらけ。
より良い製品を求めてスキンケアのためのサイトなどをやたらとチェックする季節なのです。
(手づくり化粧水も今や忘却の彼方へ・・・)

先日、といっても1ヶ月以上前ですが、フランスから可愛いモノがいらっしゃいました。
箱を開けてみるとふわ〜〜っと良い香りと共になんとも可愛いロバが。。

ロバミルク石鹸1


そう、ロバミルク石鹸です。

長方形ではなく、子ロバの姿をしてらっしゃる。。
フランスでロバミルク石鹸はここ2年くらいフランスでよくみられる石鹸らしく、
アルガンオイルとともに人気だそうです♪
日本の店頭ではあまり見かけないかな??

情報によるとしっとりマイルドな使用感とのこと。
これは乾燥する季節にうってつけなのでは?

ということで、しばらく玄関に飾った後お風呂場へ移動。
まず迷うのがロバミルク石鹸の『頭』から使うか『足』から使うか、
鯛焼きは頭から食べる派なのですが、足の残ったロバというのも・・・
(片面から使うってのもアリかも)

ということで泡立てネットで足の方から泡立て。
けっこう泡立ち&泡もちが良いかも♪
ロバミルクだからなのか、普通の石鹸よりもつるつるする感じ(^^)

ちょうど洗顔石鹸をきらしていたので思い切って顔にも使用。
乾燥&敏感肌にとって洗顔石けんはピリピリしたり、つっぱったりとトラブルがつきものなのですが、
嬉しいことに刺激無く使える。

洗い上がりはさっぱりしていてしっとりする感じ。
化粧水をつけるまでの間につっぱったりしないことに驚きです。
ロバミルク石鹸、可愛い姿なのにけっこう良い仕事してくれます☆


・・・、なんだかコスメのクチコミサイト風になってきたのでこの辺にしておこう。。

しかし、この可愛さは誰かに伝えたい&贈りたくなる感じ(^^)
作り手もお客のツボを分かっているのか、やりますな。

ロバミルク石鹸2

こちらのロバミルク石鹸、フランスはブルターニュの『MARINE et ALGUES』で購入できます♪

しかしまた随分と更新が空いてしまった。次は来年かなぁ〜



うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






Theme:**暮らしを楽しむ**
Genre:ライフ

comments(0)|trackback(0)|自然派コスメ|2012-12-01_01:20|page top

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2012/12 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

