目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

硝子瓶に紫陽花を飾って、梅雨

梅雨らしく、毎日湿気が漂ってくれているおかげで、

乾燥肌から解放されたものの、今度は頭と体がスッキリしない雲模様。


そんななか、先日実家にて庭の紫陽花を数本もらいました。

白い紫陽花は『アナベル』という種類だそうで、小振りな花がふわふわと咲いていてとても可憐。

道を歩いている時にも沢山見かけるおなじみの『紫陽花』の種類は、

なんと3000品種程、もしくはそれ以上あるそうな。。

気が遠くなる数字です・・・。


さて、せっかくなので紫陽花を『硝子瓶』に挿して飾ったところ、

爽やかで清純な空気が感じられました。

鬱陶しい梅雨も悪くないです♪


しっかし、水の減りが早いはやい。

あじさい
チャツネの硝子瓶とフランスアンティーク硝子瓶、紫陽花を飾って。



うろころり

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ




Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(-)|日常生活|2013-06-24_18:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
こんにちは、お久しぶりです♪

紫陽花が似合う季節になりましたね~
アナベル、うちにも1株ありますよ。
きれいですよね♪
咲き始めはライムグリーン、それから純白に変化していきます。

写真がとっても透明感があって素敵です。。♥
ポストカードみたいです^^♪

pomeさんへ♪
本当にお久しぶりです♪

アナベル、とっても奇麗ですね!!
色の変化が見られる植物って、いっそう魅力的です♪
紫陽花って本当に華やかですね〜

写真は、枯れてしまう前に携帯待受け用として母に送りました。
お褒めいただき嬉しいです(^^)

スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

