目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちょっとレトロな「パンジーのスプーン」

先日、吉祥寺をふらふらとしていて、北欧雑貨を扱っているお店に久しぶりに
ふら~っと入りいろいろと眺めていたら、
目に留まったのが「パンジー」と「コスモス」のステンレス製のお花の形をしたスプーン。
あら、レトロちっくでかわいい♪

panjii

ためしに手に取ってみると、裏には「JAPAN パンジー」と書いてある・・・。
お店の人が、「それ実は日本製なんですよ~。」と。
確かに。
他にも「バラ」「すみれ」「ひまわり」「さくら」「うめ」などもあったらしい。
奥からこれから並べる予定の「バラ」のスプーンを出してきてくれました。
あ~これも可愛い~☆
最近ヨーグルトを朝食に取り入れているので、ヨーグルト用にちょうどいいかも。
小さめのちょうど良いスプーン持ってないし。
「パンジー」のスプーンは迷うことなく決定!もう一本欲しいんだけど、
柄を合わせるか、違う柄にするか・・・
迷ってしまい結局今日はこの一本だけにすることに。

北欧雑貨専門のお店だと思っていたけど、他の国の雑貨(今回は日本のもの)で、
こういう可愛いユニークなものが置いてあるのも素敵だな~♪
と、気分良く帰宅。
さっそく夜、次の朝が待ちきれずにヨーグルトを食べることにしました。

おお!すくう所がお花の形なのに意外に使いやすい!!
実用的で、お客さんが来た時にも使えそうだ!

やっぱりぜひとももう一本加えたいな。
次のお花スプーンは何にしようかな♪
個人的にはパンジーが一番可愛いと思ったので、やっぱりパンジーにしようかな。



うろころり

  

  
 パンジーのスプーン


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:雑貨・インテリアの紹介
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|生活雑貨|2010-05-29_01:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うむーまたまた私のツボです。
他にもいろいろあるようで見てみたいです。

お気に入りの1本になったみたいですね。
コメントありがとうございます♪
ツボにハマっていただいたようで嬉しいです♪
シリーズを一気に見てみたいけど、なかなか見つからないので
コツコツと調べるしか無さそうです。

「パンジー」おすすめです☆

スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

