目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手作り化粧水の味方!「チューンメーカーズ」

さて、手作り化粧水を作ってその後数日の間に、
どうやら自分の持っている化粧水や化粧品に原液を加えてチューンアップ出来るというモノを発見!

自作の「手作り化粧水」に足りないものはコレだ!とピピピときたので、
さっそく情報収集。
その名も「TUNE MAKERS/チューンメーカーズ」
自分の肌の調子に合わせて、様々な原液(例えばヒアルロン酸とかビタミン、フラーレン・・etc)
を手持ちの化粧水などに混ぜて使えるらしい。
しかも組み合わせは自由。複数の原液を混ぜられると・・・。ふんふん。
デザインも分かりやすくてボトルもカッコいいなぁ。

き、気になる~。
こういう美容関係の「原液モノ」は初めてなので、ドキドキ。
そうだ、吉祥寺のロフト行こう♪と、
またまた吉祥寺へ。
ほんと、毎日行きたいくらい吉祥寺は大好きな町です。

例のごとく、雑貨屋巡りをしつつ、カルディでコーヒーをいただき
(行けばほぼ毎回カルディ行ってます。もちろん買い物もしてますよ~)、
ロフトへGO!

一階の美容コーナーへ。
ちょっと脇道にそれてアロマコーナーで前回の手作り化粧水を作った時に買い忘れた遮光瓶を発見!
ああ、どうしよう、買おうかな・・・。値段は600円から700円。。
う~ん、とりあえず、保留!
今の瓶でトラブルは無いし(口が狭いけど)、冷蔵庫に入っているから、遮光瓶じゃなくてもいっか☆と。

本題に戻り、ウロウロしていたら、やっぱりあった!
「チューンメーカーズ」!並んでいるところを見ると、
コレクションしたくなってしまうな~。
結局どれも自分に必要そうに思えて来たところで、結局30~40分その前で
考えてしまった(汗)
やっぱり初心者には「ヒアルロン酸」と「アルプチン」?(なぜか)
でも「フラーレン」も気になる。。

とりあえず、帰ってまたネットを見て考えることに。
よし、ヒアルロン酸にしよう!
そう思っていたら、さらにビタミンCの原液本体とAHAフルーツ酸エキスのサンプルがセットになったモノがある!
コレに決定だ!
手作り初級者の味方になるか。

送られて来るのが楽しみだな~♪
早く使用感を書きたいところです。(つづく)



うろころり

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ



  

フラーレン/TUNEMAKERS




Theme:ナチュラルスタイル
Genre:ライフ

comments(0)|trackback(0)|手作り化粧品|2010-05-30_10:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

