目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手作りの雑貨

さて、前回の記事でも書きましたが、ここ数年(?)で手作りの品を個人で販売したり、
展示をしたり、なんていうのを見かけるようになりました。
地元が吉祥寺近くということもあって、よく雑貨屋さんを見つけては雑貨チェックをしてきましが、
最近では個人の手作り作家さんの作品なんかも置いてあったりして、それを実感しています。
お店だけではなく、ギャラリー兼ショップというのも多くなってきましたよね!

ということで、せっかくなので最近では友人のプレゼントを考える時に、
大いに利用するようになりました。
自分の「類トモ」な友人には、外れることはまず間違いなく無く、
手作りならではの揺らぎや粗さ(もちろん繊細なものも)、
ちょっと笑ってしまうようなモノ、既製品にはあまり感じることの無い作家さんの想いなどが伝わって来ます。
購入時に作家さんと会えた日にはラッキーなもので、参考までに色々お話を伺ったり出来るので、
けっこう病みつきになります。
友人に手渡しする際にも、その時のことを話したり、作品について話してみたり、
時にはつっこんでみたり(もちろん愛をもって☆)なかなか楽しいものです。

正直、はじめは敷居が高そうで取っ付き難かったのですが、ここまで普及(?)してくると、
その敷居も低く感じるようになり、値段もちょっと高いかな~、なんて思っていたものの、
でもやっぱりひとつひとつ手作りだから当たり前か~~なんて納得してしまったり。。

個人的にはチェーン展開しているお店よりも、個人で営んでいるお店が好きなので、
そういったお店でどんどん個人パワーのあるモノを展開していってもらいたいと思うこの頃です。

そんなところで次回は先週日曜日に行われた、雑司ヶ谷で行われた
「手創り市」のことを載せたいと思います♪


うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


Theme:ハンドメイドの作品たち
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|手作り雑貨と市|2010-05-21_00:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

