目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「北欧カトラリー」カイボイスン/デンマーク

カイボイスンのカトラリーに出会ったのは、結婚して間もなくの頃。
仕事場で沢山の商品に触れる機会があり、このカトラリーに出会ったのもそのとき♪

スプーンを持ったところ、手に持った感じが、しっくりとなじみ、
重さ、バランス、シンプルなデザイン、見事すべてツボにはまりました。
それまでは、無印良品のカトラリーを使用していたのですが、
スプーン、フォーク(ナイフは持ってなかった)が2組ずつだったので、
来客時にも使えるし、購入しよう♪
と、スプーン、フォーク、ナイフ、と5組ずつセットになったものを購入。
洋食はもちろん和食にも合うし、使いやすくて満足の一品に♪

カイボイスン

このカトラリー、北欧のデンマークのもので、どうやらデンマーク王室も御用達らしい。。
デンマークと言えば、素晴らしい建築家やデザイナーがいて、
このカトラリーもそんな素敵なプロダクトだと思うと、長く大事に使ってあげよう♪
と、よりいっそう愛着がわいたものでした。

5年経って、ようやく我が家の食器たちと馴染んで来たのですが、
このカトラリーたちの収納場所の引っ越回数が多い事!
引き出しの中に入ったり、食器棚のお皿の間に居候したり、ディッシュラックの横に置かれたり、
今は鉛筆立ての中に「ワシャ」っと収まっています。
せっかくお気に入りのカトラリーだから、何か良いアイディアは無いものか・・・。

しばらくこのカトラリーたちの引っ越しは続きそうです。







うろころり

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:北欧インテリア・雑貨
Genre:ライフ

comments(6)|trackback(0)|生活雑貨|2010-06-16_13:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
へぇーカトラリーってあまり今まで意識した事なかったけど、
違うものなんですね。
毎日使うものなのに無頓着でした。

そういえば日本のカトラリーも意外に海外で評価高いんですよね。
新潟の燕三条(今は違うかな?)なんて有名ですよね。

普段使いのものをじっくり選んで愛着わくまで使い込むってとっても素敵なことです。
見習いたいです。
まるまる虫さん♪
けっこう自分の手の大きさとか、エッジの当たり方とか、
妙に気になるんです~。

あ!新潟のメーカーって、ステンレスメーカーかも???
前に雑誌の記事で見かけた気がする。。なんだっけな。

カトラリーとかって折れたり割れたりしないものだから、
お気に入りを見つけるまでかなり時間がかかりますした。
足りないものは実家から拝借してたし(汗



こんばんは!
北欧 デンマークのカトラリーって聞いただけで
重みのある高級な感じが伝わってきます♪
写真↑ ずっと見ていたくなります

長く使って一層 味が出てくるんでしょうね!
素敵です!
早く 定位置が決まるといいですね♪

PS:リンクありがとうございます^^
ゆるままさん♪
実際手に取ってみると、かな~りシンプルなんですよ。
でもこのシンプルさと重さがしっくりとくるんです♪

ほんと、早く定位置が決まると良いなぁ~・・・。
カトラリーを動かす→そこにあるものを動かす→更に他を動かす→・・・
魔のスパイラルが待っていますね。
こんにちは♪
シンプルでシックなカトラリーですね、素敵♪
北欧っぽい感じがします。

我が家は燕のLUCKYWOOD マリエッタシリーズを愛用中です。
普段使いにお気に入りがあると、なんだかわくわくしてきますよね♪

定位置が決まるといいですね~
魔のスパイラル。。言い得て妙ですね。
とってもよくわかりますぅ~
座布団一枚!
pomeさん♪
pomeさんのカトラリーも素敵そうですね♪
お気に入りが増えると、毎日が嬉しくなります。

やったぁ!座布団もらえた(笑
ほんと、片付け始めるとキリが無い~
わかってもらえて嬉しいです。(涙

スポンサーリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

