目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「ティーマホワイト」イッタラ/フィンランド

カイボイスンのカトラリーに続き、せっかくなので
北欧はフィンランドの代表食器、
「イッタラ」の「ティーマシリーズ」のご紹介♪
このイッタラの食器(我が家のは15センチボウル)
シンプルなフォルム、重さや色の質感に奥行きがあり、洗練されている感じが好きで、
気が向いた時にこつこつと買い始め、今は4枚ほど。
我が家の歴史で一番出番の多い器かも知れません。

イッタラのティーマ

スープ、シリアル、お菓子、デザート、
とにかく色々盛れて、
時には調理用のボウルになる事もしばしば。
そんな過酷な労働(?)にも耐えて、底には少し傷がついてしまったものの、
まだまだ現役。
何度か落とした事があっても、幸運なのか丈夫なのか、割れない。

そろそろ5枚目が欲しくなって来た頃。
ロングラン商品なので、何年経っても無くならないところもお気に入りの一つです♪


↑ ネットだとこんなにお値段が違ったのね・・(涙)





うろころり

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:北欧インテリア・雑貨
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|生活雑貨|2010-06-17_14:20|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
『イッタラ』 の商品を見ると ベタですが…
大好きな 「かもめ食堂」を思い出します♪
ティーマホワイトって色も形も飽きの来ない
素敵な器ですよね!

私も揃えたくなっちゃいました!
ネットで買っちゃおうかな~( *´艸`)

そうそう!
うろころりさんって写真の撮り方
いつもステキ☆
見習わなくっちゃ♪
ゆるままさん♪
こんにちは♪
そうそう!「北欧」って聞いただけでも「かもめ食堂」思い出します(笑
ティーマシリーズ、飽きがこないし出番が多くて満足です♪
ボウル以外の他の形も素敵ですよね。

あらためてネットは凄いな~と痛感。は、半額って・・・(涙)
私も買いたい~。

写真、素敵?嬉しいな~♪実は本業だったりして☆えへ。
ブログは全て携帯で撮ってるから、あんまり自由が利かないけど、
それはそれで面白いですね♪

スポンサーリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

