目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

インゲンの成長と事実。

今月我が家の庭に仲間入りした「インゲン」
以前に「ツル無し」っぽい♪

とか書いていたのですが、これが大ハズレで「ツル有りでした」☆
ある日ふとインゲンを見ると、にゅる~っと何か伸びている!?
まさかツルではあるまい、とか思ってたらあっという間に立派なツルになり
ツル同士お互い絡み合っている・・・。

がーん。

これではネットを用意せねばならないではないか。。
ツル無しインゲンと思って「らくちん」とか思っていた矢先の出来事。
しょうがないと諦め、庭に転がっていた支柱を使い、ツルを誘導する事に。

次の日様子を見てみると、早速ツルが3回転もしている!
なんか、スピード早くない??
ということで、100均に行き園芸ネット購入。
支柱とネットを使い、なんとかツルを誘導。

でも、ツル有りインゲンって、大きく成長するって聞いたけど、こんな支柱とネットで大丈夫かな・・・。
朝顔同様、先々不安なインゲン。
旦那に「なんでキュウリにしなかったの?」←キュウリ好き。
とか言われてヘコみ、自分でも疑問を持ちながら育てているので、
実がついてくれるかどうか・・・。

インゲンと園芸ネット

しかし、園芸ネットが見苦しいよ~~。


うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



Theme:家庭菜園
Genre:ライフ

comments(3)|trackback(0)|家庭菜園|2010-06-20_11:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
羨ましいです。お庭がある生活って♪
家庭菜園…
正に憧れのスローライフ。

自分で育てた野菜 美味しさも ひとしお
でしょうね!
たくさん実りますように☆

ご報告 楽しみにしています^^
No title
ではなくって、アリスです♪
いいな、私もお庭がある生活にあこがれ系~
バジルはプランターなのよ~

ツル無しっぽかったのに、やられましたな。(涙)
うまく育つといいね♪
No title
>ゆるままさん♪
家庭菜園、始めてみたけど最近は「虫」との戦いです(ToT)
見た事も無いような珍種の連続ですよ・・・大丈夫かなぁ。

インゲン、頑張って育ててみます♪
来年はキュウリを植えられる様、ツルに対する免疫を作っておこう(笑)
インゲンの成長、また報告しま~す☆


>アリスさん♪
いや、庭はほんと虫が虫で虫です。なんのこっちゃ。
バジルはまだビニールのポットに植わってます♪
あと、インゲンの裏にひっそりと・・・。
ツルが伸びたら日が当たらなくなるんじゃ・・

こちらも成長記付けてま~す☆

スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

