目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手創り市/鬼子母神6月

本日はお天気が持ちこたえてくれて、曇り時々晴れと、まずまずのお天気♪
父の日だというのに、父’s そっちのけで鬼子母神の「手創り市」に行って参りました。
(父たちよ、ごめんね。宅急便が午前中に着いたよね☆)

実は今回はお目当てのお店があり、わくわく♪
他にも新しい作家さんやらなにやら、新しい出会いが待っているハズ。
と意気込んで出発したのが10時半。
ちょっと出だしが遅かったものの、11時半には会場に到着♪

今回から出店の許可が抽選で決まったらしく、
ラッキーな出展者さんが楽しそうにお客さんとお話ししています♪

私もお目当てのお店を見つけにいそいそと行動開始。
ブログでチェックしたときは「本堂の横」って書いてあったのでその辺をうろうろ。

うろうろ。
うろうろうろ。


??
おかしいな~。ない。
勘違いしたのかも、と思って、第二会場の大鳥神社へ。
こちらでも、お店が並んでいます。
布製品、木工品、アクセサリー、陶器、ガラス、いろいろありますね♪
みんな器用でうらやましいな~。
と、お目当てのお店はこちらにもございません。

イヤな予感と共に、携帯を取り出しブログと会場図のチェック。
やっぱりさっきウロウロしたところだ!
と、きびすを返し、出店番号と図を照らし合わせ移動してみると、


ひゅるる~~~


あ~、終わってしまっている~~

まだ午前中なのに~(泣)


足下の残骸の番号だけ恨めしく眺め、次回は絶対に早く来ようと決意!
(出店を切に願いまする。)



気分を切り替え、お店の物色を続けます♪
ふと飛び込んだのは、器と陶器で出来たボタンたち。
最近、陶器のボタンに興味をそそられていたので、さっそくスイッチ♪

そのボタンは「よしおかれい」さんという作家さんの作品で、
ぽってりツヤっとした滑らかな風合いと、透明感のある色で、やさしい感じのボタン。
大きさはだいたい4センチくらいかな??
ヘアアクセサリーになっているものと、お箸置きになっているものとあって、
のろのろしているうちにお箸置きは無くなり、(パン屋さんを開店する方が買っていかれてました♪)
ヘアアクセから選ぶ事に。
いつもの様に友人用と今回は自分用にも♪
色は白、アメ色、青、うすピンク、ターコイズのうっすらした色。
あと2色くらいあったような・・・。

ぼたん

色を選んでお店の方と少しお話しし、今回はこれにて終了~。
やっぱり作り手の方とダイレクトでお話が出来るのって楽しいです♪
物の向こう側にある気持ちが直に伝わってくる感じがします。
また次回の手創り市が楽しみです♪


帰りは下車した目白駅では無く、散歩がてら高田馬場まで歩いて行き、
荒川線眺め神田川でちょっとまったりしつつ、紫陽花に梅雨を感じ良いムードで帰宅。



そして午前中、父’sにプレゼントが届いたようで、
「ビールありがとう!」と「ウニアイスありがとう!」とメールと電話が。。 

なんか、いきなりコッテリした空気に。。
結局今年の父の日は土壇場で決めた物なので、ちょっと消化不良だったけど、まぁ喜んでくれたからいっか☆

       




うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:ハンドメイド
Genre:ライフ

comments(3)|trackback(0)|手作り雑貨と市|2010-06-21_00:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
陶器ののボタンって ほっこり
してていいですね♪

手創り市って聞いただけでワクワクします!
次回はお気に入りのお店とご縁がありますよーに☆
実は私も蚤の市…
出足が遅れて…お目当てのお店には商品が残って
なかったんです。残念。。。

雲丹とバニラのコラボ!?
想像がつかなーい!
気になりますなぁ~(*^.^*)
No title
手創り市、面白そうですね。
一度行ってみたいと思っていました。

のろのろしていると買えなくなっちゃうなんて・・・。
私にはお買い物が出来ないかも。(笑)

毎月やってるみたいなので、来月行って見ようかしら?
どんなお品と出会えるか楽しみです。
No title
>ゆるままさん♪
陶器のボタン、あったかい味わいがあります♪
こういう市って、時間が勝負!みたいなところがありますね(涙)
お互いまた頑張りましょう~♪

ウニアイス、実は私も未知の味。。
ウニとバニラ。濃厚そうな感じかな~。

今度感想聞いてみます♪



>まるまる虫さん♪
ほんと、一周して戻ってくると、あれ??ない。
みたいなこととかあったりして、一瞬が勝負ですね(笑)

まるまる虫さんなら出店とかも出来そう!!
勝手に妄想膨らましたりして。
今回は出てなかったけど、前回、石鹸とリンス(?)のセットとか買いました♪

スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

