目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

スリッパ袋

お客さまや友人が遊びに来た時にお出しする「スリッパ」。
我が家ではだいたい2~3足は用意する様にしてます。
それ以上の人数は、、ごめんなさいなのですが(汗)

で、前々から困っていたスリッパ置き場。
我が家の玄関は狭くて、悠々とスリッパを広げる訳にはいかず、
かといって、たて付けの靴箱も古くて湿気もたまりやすいので入れたくない。
(以前、モロッコのバブーシュを入れたら散々な事に。。)
玄関すぐ横に階段があって、そこへスリッパをカゴに入れて置いたものの、
常時使う物ではないので、ホコリが被ってしまう・・・。
う~む、困ったものだ。

と、先日、お片づけをしている時に、ぴょろっと出て来たちょっとボロい袋。
袋、といっても一応取っては付いていて、、、君はもしかしてバック??
形状を見ていて、

「ハッ!」

と閃き、コソコソと玄関へ。(何もコソコソしなくても。。)
そのボロい袋へスリッパを入れてみる。。

「あぁ~、ぴったりだぁ~!」
お客さま用スリッパは、ぺったんこスリッパに近いので(実は100えんしょっぷごにょごにょ・・・)
すっきりとまとまるではないですか♪

スリッパ袋 玄関のスリッパ袋


柄も縞模様で、ちょっとレトロちっく。というか、昭和風?
素材は、ナイロン?なんだろう、網戸の網みたいな素材なので通気性も抜群♪
取手が付いているから、引っ掛けられるし、ホコリも入らない。

ボロいのに、なんて、完璧なんだろう。
しかし、この袋、多分実家からやって来たんだろうけど、いったい何の袋だったんだろう。



実家ではスリッパは無造作に玄関に散らばってます。
みんなどんな風にスリッパを管理しているんだろう。


  




うろころり

↓ランキング参加中です♪ぽちっと、よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|生活雑貨|2010-06-28_18:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ボロくない!
私好き。
妙にお家にあってるじゃん。

わらじ気になる~。
まるまる虫さん♪
え~?ほんと♪?

昨日、雑貨屋で偶然同じような袋を発見!!
インドネシア製だった。

もともとどんな使い方されてたんだろう・・?
やっぱ袋か?

ね!わらじ気になる~!

スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

