目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

インゲンの花

気がつけば、インゲンもすくすくと成長し、100円ショップで購入した園芸ネットに
必死でまとわりついてます(可愛い♪)
放っておくと、すぐに縦に上って行ってしまうので、
回転を少しほどいては、横へ誘導させたりと、結構手間がかかる事をしています。
手間をかけた野菜ほど美味しくなりそうだ♪
と思いたいけど、ほんとに実がなるのかな~と、お決まりの不安。

と、ふと見ると、なんか白っぽいものが付いている。
虫!?とか思ったら、インゲンの花でした~♪
つぼみなのかな?

インゲンの花

葉っぱに隠れて小ちゃいのが2~3個。
ここから実がなるのかな~、なんて考えていたら、まさか2~3本しかならないんじゃ!?
と、ちょっとアホな考えが出てきまして、さっそく実家へ相談の電話。

すると、花が咲いたところから徐々に実がなって行くらしい♪
夏になれば、どんどん実がなるのでは?と。

これは嬉しい♪
いっぺんにならず、時間差で出来るとは。

いやいや、本当に農家の孫だったんですよ~。あはは。
勉強しなかっただけで。。
しかし、おじいちゃん、えらかったんだなぁ・・・。

白い花に実がつく事を願って、夏に向けて盛り上がりたいと思います☆(なにを??)


うろころり
↓ランキング参加中です♪インゲンが実る様にぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



Theme:家庭菜園
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|家庭菜園|2010-07-01_22:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
うろころりさん、おめでとう♪
お花がついたんですね!

夏に向けて大いに盛り上がりましょ~う^^
たくさん実りますよう
見守っております!

あ、先記事のスリッパ収納。
バックが昭和チックでステキ♪
見とれちゃいましたv-238
箒もね!!

我が家のスリッパ収納?!
無印のカゴの中に放り投げられてます(汗)
次女ちゃんが持って行かないようにフタしてなきゃ!
ゆるままさん♪
ありがとうございます~♪
白い花がつきました!
豆科の植物って、肥料とか少なくても育つらしいです☆
でもこれで実がならなかったら・・・。

スリッパ袋、昭和ちっくなんですよ~。
我が家が古いので、雰囲気は合ってます(笑)

スリッパくわえた次女ちゃん、ちょっと可愛いかも♪

スポンサーリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

