目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

石鹸シャンプーの後のリンス

思いのほか好感触だった石鹸シャンプー!
本日は友人からお土産でもらった京都「ようじや」の柚子にチャレンジしてみました♪
数日間泡立てネットで泡立ててからシャンプーしていたけど、
今度は直に石鹸を頭にスリスリとしてみたところ、
泡立ちがこちらの方が良いみたい♪

そしたら、前回のロクシタン石鹸もこのくらい泡立つのかな???
ちょっとやってみよう。

そして、前回みなさまから手作りリンスのレシピを教えてもらったのですが、
時間差で「
Pax naturon
/リンス」を購入していたので、
まずはこちらから感想とか書いちゃおうかな☆

使い方は、桶に1プッシュして、お湯を注ぐ(好きなくらい?)
そして石鹸シャンプー後になじませる。。。

どうもこの方法は懐かしい感じがするぞ??
小さい頃は良くこの方法でリンスしてました!
今みたいにべっとりとコンディショナー(名前も違う☆)
をする様になったのはいつくらいからだろう???

なので、髪の毛を桶にヒタヒタとして、後は根元からザーっと流す感じにしています。

石鹸シャンプーもそうだけど、リンスも、とても軽やかで、
べたっとした感じが無くて快適です♪
手作りリンスを使うのが楽しみになってきました(^^)

余談。。このリンス、成分をみると本当に手作りリンスと変わらない感じ??
最近「キサンタンガム」を覚えたので、あ!これはどろっとさせる成分だ♪
とか一人ブツブツ成分表とにらめっこしてました(笑)


   



うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(4)|trackback(0)|自然派コスメ|2010-07-02_11:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
そうそう!思い出す、リンスを水で溶いてたわぁ~。

わたしも一緒です。
市販の製品の裏を見てフムフム・・・作れそう!
また、なんだこれしか入ってないんだ!と手づくりの贅沢さを
再確認するほどです。

手づくりリンスとナチュロンのリンスを比べてみるのも面白いかもね。
もっと好みのリンスが作れるよ。
実験楽しみにしてます。
まるまる虫さん♪
あ!やっぱり!?
懐かしいリンス~。

成分見て、手作りでできるようになるには経験不足なので、
皆さんのレシピを参考に色々やってみますね~♪

好みのリンスが作れるか、、経験ですな☆
こんにちは♪
リンス。。そう言えば、薄めるタイプでしたよね~
懐かしい。。♪

まるまる虫さんがおっしゃるとおりに、市販品の表示成分を見ると、結構作れそうなものが多いですよね。
さすがに、市販品の完成度はハードルが高いですけども f^_^;

手作りは自分好みにできるし、そのときどきで必要なものを足したりできるし、なんと言っても楽しいし♪
失敗してもそれもお勉強♪

Let's Try ☆**
pomeさん♪
やっぱりリンス薄めてました?(笑)
しかも今使っているリンス、小さい頃使ってたような香りがするんですよ!

pomeさんでも市販品は完成度が高いのですか(汗)
でも、自分に合った成分や、その時々での体調とか気分に合わせられるのは、手作りの醍醐味かもしれないですね♪

スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

