目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ガレットと記念日

本日は仕事の合間を縫って、新宿高島屋にある BREIZH Cafe にて旦那とランチをしてきました♪
そう、本日7月9日は結婚記念日なのです☆
(あ!もう10日になってるし。。ま、いっか。)

たまたま二人とも新宿方面へ用事があったため、ランチの約束をしてました。
結婚記念日だし、夜は豪華にディナー・・・とかしたかったのですが、
今日も遅くまでお仕事決定なので、軽くランチで語らいましょう会をしました。

結婚して5年、学生の時に出会って11年。二人で現在30歳。
こうして数字にすると、いつの間にこんなに時間が経ったんだろうとビックリします。

一昨年から去年、二人でフラフラときっかり一年フランスへ行き、
帰ってからはお互いフリーでの仕事。
なんとも落ち着かない生活ですが、何とかなってるところが不思議です。
きっと色んな人に助けられているんですね・・・しんみり。。

なので、住んでいたブルターニュを偲んで(?)ガレットでランチ、ということになりました。

ここのクレープリーは、結構お気に入りで、Le Bretagne と姉妹店。
フランスのブルターニュ地方、カンカルにもあり本場の味が楽しめます♪
ガレットはカリッとしていて私好み♪欲を言えば塩分高めのパンチが欲しいけど。。

今回オーダーしたのは、
コンプレットにオニオンをシードルで煮込んだものがトッピングされたガレットと、
塩バターキャラメルとバニラアイスの乗ったデザートクレープ。
ランチなのでサラダ、ドリンクも付いてます♪

ガレット デザートクレープ


塩バターキャラメルは、焦がしが絶妙でかなりの私好み♪

友人は焦がし過ぎと言っているけど、なんのその。
本場に負けず劣らずだと思います。

飲み物は、シードルと一緒に食べたかったけど、どうしてもエスプレッソが飲みたかったので、
食後にオーダー。(今考えると両方飲めば良かった!!)
クリームがかったダブルエスプレッソ、美味しいです♪

気持ちのよい13階14?のテラス席でのランチは、久々にリフレッシュ。
そして安上がり(?)な記念日でした。

といっても、話した内容は仕事とか屋上に付いている有刺鉄線のハナシとか相変わらず・・・。
早々に引き上げ、それから今まで振り返る記憶がございません。。

そうそう、本日のディナー、間に合わせの「焼うどん・・・風」。
そしてイカの足を食べながらの日記・・・。
あぁ~。一応記念日なのに~。(涙)




うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
comments(5)|trackback(0)|日常生活|2010-07-10_02:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
うろころりさん、ご結婚記念日おめでとうございます!
…ま、お若いのね^^
いつもおばちゃんにお付き合い頂きありがとです(笑)
それにしても
フラフラとおフランスへ行けるなんて素敵過ぎます!
ブルターニュと言えば『ガレット』
…食べたくなっちゃいました!

うろころりさんお忙しいご様子ですが
お身体に気をつけてお過ごし下さいね~!
また来ま~す^^






ご結婚記念日ですか♪
私からしますと…ヨーロッパは遠くて、
旅行ですらなかなか行かれない感じなのですが(汗)
フランスに住んでいらっしゃったとはスゴイッ!!
うろころりさんもご主人も行動派!!ですネ♪
会話はやっぱりフランス語で?興味津々デス~♪♪

忙しい中、待ち合わせでランチ♪素敵デス♪♪
…妄想しちゃいマス(笑)
No title
結婚記念日、おめでとうございます~(*^_^*)
19歳の時に出会って、それからずっと一緒なんですか?
素敵~♪

フランスはお洒落な街っていうイメージしか持っていない貧相な私。
どんなところだったのか、いつか機会があれば教えてください^^

お二人とも忙しそうですが、お祝いできてよかったですね☆
また1年、2人で仲良く過ごせるといいですね(#^.^#)
No title
5回目の結婚記念日、おめでとうございます。
本当に時間が経つのは早いわねー。
毎年来る記念日ですが一年があまりにも早すぎて毎年焼き鳥屋で乾杯してます。 
すでに10回過ぎました。

いいわねーまだ30歳なの?
戻れるものならもどしておくれ~。レドモヨカンジ!(サリーちゃんより、知らないか!)
No title
>ゆるままさん♪
ありがとうございます♪
全然おばちゃんじゃないですよ~!
お互いまだまだ☆

無謀にも二人ともビザの審査が通ったので、制度を利用して行ってきました♪
そう、ガレット、美味しいですよね!
そば粉があれば自宅でも作れる簡単メニューなのも(^^)

最近柄でもなくなんだか忙しく、、食事も手抜きに・・・。
ゆるままさんのご飯で回復したいです♪


>紅豚さん♪
ヨーロッパ、遠いですよね。。
でも、多分南米よりは近いです、って当たり前か(笑)

タイミングが良かったので二人して行ってきました。
といっても、1年限定だったのですが(汗)
フランス語は3年くらい勉強してたのですが、生の会話は苦労でした(契約関係が特に!)

待ち合わせ、久々に新鮮でした~♪
でも超大荷物持っての待ち合わせだったので、ロマンのかけらも無かったです(笑)


>necoccoさん♪
ありがとうございます(^^)
そうなんです、気がつけば月日が経っておりました・・。
というか、二人ともきっと不精なんです(汗

フランスは地域によって全然違う国の様で、大陸の大きさを実感しました(驚)
機会があれば何か書きたいと思います(^^)

毎年お祝いとかちゃんと出来てなかったので、
今年は珍しくお祝いが出来ました。
1年を振り返る良い機会にもなりますね♪

>まるまる虫さん♪
ありがとうございます(^^)
ほんとに1年あっという間です(汗

10回目はやっぱスイートテン・・・とかですかね!?(うっっ想像力が・・・)
10年目貯金とかしようかな~。旅行に行きたい・・。
焼き鳥も渋くて良いですね♪
なんだか無性に串カツ食べたくなってきた(汗

サリーちゃん知ってますとも♪
でも「ときめきトゥナイト」っていう「りぼん」で連載されていた漫画を思い出しました。。(マニアックな話題ですみませぬ・・・)

スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

