目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

布巾BとC/台所とテーブル用

布巾BとC/台所用とテーブル用

前回はA)食器用布巾(たまに手拭き)を紹介したところで、今回は

B)台所用布巾(作業台とコンロ周り)
C)台布巾(テーブル用)

のご紹介♪

まずはBの作業台とコンロ周りを拭く布巾ですが、
これも以前パリへ遊びに行ったときに購入したものです。
フランスのおなじみスーパー「mono prix」で確か当時1枚3ユーロくらい。

麻製の45×45センチの正方形で、色はベージュ、黄色、ピンクがあり、
友人と自分用にベージュと黄色を購入。

お安いせいか、かなり薄手ですぐに破けちゃうかと思いきや、6年目突入の今でも現役です。
麻の布は本当に丈夫ですね(汗

本当に薄く、乾くのがAに比べて半分の時間で乾くので、使い勝手がよくお得なお買い物でした♪

モノプリの麻ふきん 白雪ふきん
「モノプリの麻のクロス」と「白雪ふきん」手前が新品、奥が使用中


次にCのテーブル用布巾ですが、こちらは日本製の
「白雪ふきん」を愛用中(^^)
蚊帳の生地を重ね、水に晒すと独特なフンニャリ感があります♪
サイズは30×35センチと使いやすいかな。

最初は糊がバリバリに付いているので、お湯で戻すのですが、
その時のフニャ~っとした触感がたまりません。
使い心地も良く、きめ細かく拭けるような気がします。
麻の布巾ほど乾きは早くないですが、タオル地ほど時間はかからないので良しとしています♪

布巾は使わないでその都度ボロ布を使っていた時期もあったけど、
使い捨てにしていたので、ゴミになると結構な量に・・・。

結局このやり方で今は落ち着いています♪






うろころり
↓ランキング参加中です♪夏バテから少し回復。ぽち、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|台所用品|2010-08-16_20:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました♪
こんばんは☆

想像を裏切らない布巾B,C~!!
6年目に突入とは…なんて素晴らしいんでしょ~♪
麻の醍醐味ですわ^^

『白雪ふきん』 最近は引越しのご挨拶や
お祝いのお返し等で頂戴する機会が増え
喜んでおります!
ゆるままさん♪
こんばんは~♪

布巾B、Cです~(^^)
6年ですよ、、本当に頑丈な布でビックリです・・・。

「白雪ふきん」いただけるなんてなんて羨ましい!
お返しや挨拶にとっても良さそうですね♪
柄も色々あるようで、選ぶのも楽しそう(^^)

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

