目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

世田谷ボロ市

なんだかとても期間が空いてしまっていたブログ・・・。
今度から長い休みに入る時は一応お知らせするようにしようかな(汗

先週は世田谷の「ボロ市」に行って参りました。
他の場所でも「ボロ市」と名のつくところもあるけど、
正真正銘「ボロ」を扱っているお店が多いのはこの世田谷ではないだろうか・・。

今回は特に目当ても無く、夕方に旦那と二人でふらっと行ってみました。
2両編成の世田谷線に久しぶりに乗車。小さい電車は良いなぁ。

着いて早々、人だらけ。
とりあえず近くのお店を覗いてみることに。
盆栽、ハギレ、古着、骨董、食器、工具、神具・・・カオス。
ビラには700店くらい出店していると記載されてました。

まず、革屋さんのハギレが目に入ったので物色。
ハギレが300円とな。う~ん安い。
先日ユザワヤでA4サイズのものを680円で購入したけど、
ここのはA4以上ある。。。
質とかよく分からないので、気に入ったものを1枚購入。
お店のおじちゃんが「まとめてだったら割り引くよ~」なんて言っていたのも
ボロ市の良いところかも♪

ちょこちょこ見ているうちに、お猪口を探していたことを思い出し、
お猪口探しに熱が入り、高いだの柄がどうだの言いながら、
結局3個で500円というところに落ち着きました。(安さが勝った)
高台が高くて口が広い縦縞と、「吉」の字が入ったものと、
丸みのある形で「福」の字が入ったもの。
きっと骨董ではないけど、ちょっとモダンでボロい感じが気に入りました♪

世田谷ボロ市のお猪口
<ボロ市のお猪口>

夜になって寒さも本番に入ったのでコンビニでワンカップの燗を購入。
小腹も減って来たので植木ゾーン内で売っていた焼き芋を入手。
たき火にでも当たりたい気分。

その後もお店巡りは続き、
手拭やさんでは、不良品や返品の在庫処分が行われていたので300円で3枚購入。
一枚100円で売られていたけど、おじいさん曰く、
倉庫代が高くついてしまうので、こうやって破格で処分するのだそう。
なるほど。

12月中旬の夜の天気を甘く見ていたのか、
体がしんしんと冷えて来たので一通りまわったところで終了。
来年は1月にも開催されるので、機会があったらまた行ってみようかな。昼に。


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



うろころり



Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(3)|trackback(0)|手作り雑貨と市|2010-12-24_01:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい^^
お久しぶり~!
お元気そうで何よりです^^

『ボロ市』って響きが好きだわ~。
昭和っぽくって^^

素敵なお猪口ですね。
如何にもお猪口って感じがいいわ~!
お久しぶりです♪
お久しぶりですね、お元気そうで安心しましたo(^▽^)o

ボロ市、一度は行ってみたいですね~
どんなものがあるのか、うろうろするだけで楽しそうです。

買われたお猪口も粋な感じで☆
昔風の薄めで、しゅっ。。としたフォルムと高い高台。
よいですね~(〃∇〃)
「もう、ここまで」というときに、さっと伏せるんですよね。

あの。。遅まきながら、リンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ぽちり☆
No title
お久しぶりです(^^)
ふたたびよろしくお願いします♪


>ゆるままさん
「ボロ市」って響き、良いですよね☆
昭和の香りが漂います♪

今回のお猪口は、けっこう薄く出来ていて、
バリっとやっちゃいそうで怖し。

全国ボロ市巡りとかしてみたいな~♪(何年かかるんだろう。)


>pomeさん
ボロ市、うろうろするの楽しいです♪
フリマとか骨董市とかとはまた違う風情がある気がします(^^)

なるほど、「もう飲めない~」時に伏せるんですね!
今度やってみよう☆

リンクどんどん貼って下さい♪
大歓迎です(^^)
よろしくお願いします。





スポンサーリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

