目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

石鹸シャンプー/髪質!?ベタベタごわごわ問題。

夏以来使っていた石鹸シャンプー、数ヶ月使ってみて最近無念のリタイヤを果たしました。
「パックスナチュロン」のシャンプーとリンスを使ってみて、
最初はサラサラで感動していたけど、日が経つにつれ、
だんだんとゴワゴワと石鹸カスの蓄積が・・・(涙

すすぎが良くなかったのか、髪質?と合っていなかったのか、
真相は不明ですが、お気に入りのブラシが一本ダメになってしまったので(石鹸カスで。。)
もうこれ以上の継続は断念。。
旦那はベタベタごわごわにはならず、今も続行中。何故だー!?
ちなみにそれぞれの毛質としては、

私の髪質:黒髪、ストレート、ロング、硬い。
旦那の髪質:黒髪、くせっ毛、ミディアム、柔らかい。
カラーリングはどっちもしていません。

憧れの石鹸シャンプー、また使いたくなったら使ってみよう♪
そしてニューシャンプー登場。

 

  

AVEDA_http://www.aveda.co.jp/

以前サロンで使用してもらった際に「良いな~」と思っていたもの。
でもお値段がちょっと・・・。と躊躇していたけど、
この際、思い切って手を付けることに♪
AVEDA製品は香りが強いけど、嫌な香りじゃないので幸せ度が高いです(^^)
泡立ちは、1回目より2回目のシャンプーの方がやっぱり良いですね。
そういえば、石鹸シャンプーは1回で泡立ちが良かったなぁ。

一緒に購入したコンディショナーも、ベタベタ感が無くさらっと軽い手触り♪

ひとまずこのラインでいってみようかと思うこの頃です。




にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



うろころり


Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|自然派コスメ|2011-01-06_12:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お久しぶりです。
石けんシャンプーは残念でしたね。
髪の毛が長いとそれだけですすぎも大変なので、
ショートヘアになったら再度挑戦してみてはいかがですか?

懲りていなければ。

また遊びにきまーす。
>まるまる虫さん
確かに、髪が長いと濯ぎが余計に大変かもしれないですね。
機会があればまた再挑戦してみたいと思います。

でも当分はなさそうかな~・・・(汗

スポンサーリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

