目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

フランスからのプレゼント

フランスに住む友人から誕生日に素敵な贈り物をいただきました。


 ブルターニュの海藻石鹸
<ブルターニュの海藻石鹸/Lostmarc'h>

こちらはブルターニュのコスメブランド、「LOSTMARC'H」。
私たち夫婦で住んでいた地方ということもあって気になっていたものの、
最後まで買わずじまいでかなり後悔していたお店。
そんななか、嬉しい贈り物が!

海藻成分がたっぷり入った石鹸♪
パッケージにもこだわりがあって、外箱と一緒に小さい貝殻とポストカードが入っています。
(写真にポストカード写ってないけど。)
ポストカードも、昔のブルターニュの海に関する写真等が使われていたりして、
演出がなんとも上手。


肝心の使用感はまだなのですが、タラソ本場だけあって、バツグンに良さそう♪
ブルターニュのキャラクター(?)「えりまきおこじょ」も可愛い♪
LOSTMARC'H http://www.lostmarch.fr/


 コマーシャル用のアンティークの活版  
<活版印刷用の広告イラスト/Peugeot et Kodak> 

こちらは活版印刷の時代に広告などで使われていただろうブロック。
プジョー、コダック。それぞれ特徴的でマニアな一品♪
サイズも2~3センチで、コロッとしたフォルムが可愛い。
他のコレクションと一緒に飾ろうと思います☆



 Rennesの作家さんのクマ
<Rennesの雑貨やさんのクマ/La superette>
La superette http://lasuperette.canalblog.com/

こちらはまたまた雰囲気が変わって可愛いクマのキーホルダーのような飾り。
レンヌにはこういった作家さんのものが置いてある雑貨屋さんがけっこうあって、
そんなところもこの町のお気に入りのひとつ。
そんな雑貨屋さんを見つけるのが得意な友人が、また新しいお店を開拓したようです♪
どんなお店なのか、気になるところ。
いつか遊びに行ったら案内してもらおう(^^)


Merci! tous les deux!


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



うろころり

Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(4)|trackback(0)|生活雑貨|2010-12-29_10:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりデス!
ブログを再開されたのですネ♪
お仕事とかお忙しいのかな?それとも何か??
とか何とか思っていたので(汗)
お元気そうで♪良かったデス♪♪

お誕生月なのですネ♪おめでとうございます♪♪
お友達がおぼえていてくれているなんて
うろころりさんのお人柄が伝わってくる感じがしマス♪
プレゼントも素敵!うっとりしちゃいますヨ~♪
紅豚さんへ
お久しぶりです~!(^^)
ここのところキャパを超えた仕事であたふたしてました(汗
ひとまずまた再開したので、お付き合いくださいませ♪

ほんと、いくつになっても誕生日はなにかしら嬉しいことがあります。
友人には感謝ですな!!

スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

