目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちょっと古い洋食店のグラス/佐々木硝子

お水を飲んだり、ジュースや牛乳と、色々注がれるグラスは使用頻度が高いものです。
いつも、決まった形のものを購入していましたが、扱いが悪いのか破損が多く、
その度に同じものを買い直していました。


そして、またひとつ、がちゃり(涙)


とりあえずそのグラスのシリーズとはお別れして、他のものを探すことに・・・。
そんなとき、叔父の洋食店で使われていたグラスが貰えることになりました♪

30個位?あったけど、そんなに沢山必要じゃないので9個位頂きました~(^^)
さすが業務用とだけあって見るからに頑丈そう。
叔父や叔母がお店で奇麗に拭き拭きしていたのを思い出します。

どうやら「佐々木ガラス」というところの「HSシリーズ」というものらしい。
http://www.toyo.sasaki.co.jp/


佐々木ガラスのHSシリーズのコップ、グラス
<ちょっと古いグラス/佐々木ガラス>


しばらく使ってみて、このグラスは本当に頑丈だと実感。
洗っているときツルっと落としたり、床に落としたりしても今のところ割れませんでした(汗
その分フォルムがぼてっとして、割れやすい口の部分は少し厚くなっているみたいです。
まさにシンプル、合理的な商品かも。膨らみも豊かな感じ。

最近、これに日本酒を注いで飲むのもお気に入り。
大衆酒場のような雰囲気に仕上ります(^v^)

当分グラスを買いに行くことは無くなりそうです。


        

でも色々見るのも楽しい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

うろころり

Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(0)|trackback(0)|台所用品|2011-01-19_10:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

