目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Chocolat chaud/白い器でバレンタインにホットチョコレート

最近お店ではバレンタインに向けた商品が来ているこの頃。
我が家では毎年テキトーに済ませていたのですが、
今年はちゃんとチョコものを作ってあげようかな~なんて。

さて何を作ろうか、、となるとなんだかやる気ダウン。
大変そう。。。
(やる気パロメーターが上がらない・・・。)
そこで、簡単なホットチョコレートにしようと決定。

<材料2人分>
 板チョコ・・・75 g
 牛乳・・・・・250 ml
 生クリーム・・200 ml
 砂糖・・・・・大さじ2

<作り方>
1)板チョコを砕く(袋に入れて砕くと散らばらなくて良いですね♪)
2)小鍋に牛乳と生クリームを入れる。
3)チョコと砂糖を小鍋に入れ、沸騰させない様にかき混ぜながら約5分弱火にかける。
4)器に注ぎ、お好みで生クリームを絞り入れて、出来上がり。


器はチョコレート色が映えそうな白いカップが好みかも。
本当はシードルカップなんだけど、ちょうど良いので今回採用♪



  バレンタインホットチョコショコラショ
<chocolat chaud/白いカップでホットチョコレート>




チョコはミルクタイプより、ビターな方がコクが出て美味しいと思いました♪
ココアとはまた違う美味しさ。
新しいカップと共に出してあげたりしても良さそう~(^^)
(うちは有りもので。)


うろころり

おかげさまでブログ村「生活雑貨」ランキング「4位」キープです♪
いつもありがとうございます☆☆ 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

Theme:日用品・生活雑貨
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|日常生活|2011-01-29_20:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♪
ホットチョコレート♪♪
心も身体もポカポカになって、ほっこり出来そう!デス♪
こういうバレンタインも良いですネ♪

…私だと、何杯でもおかわりしちゃいそうデス(汗)
紅豚さんへ♪
ホットチョコ、かな~り危険な美味しさです(^^)
手軽に出来てしまうのもキケンですね~(汗
これに生クリームを浮かべたらどうなってしまうんだろう。。

でも、簡単なのでおすすめです♪

スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

