目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

フランスのバイトとワインでチケット/ラジオ

我が家では仕事をするときには、いつもパソコンで「radiko」という
サイトを経由してラジオを流しています。

先週、いつもの様にラジオ(J-wave)を聞いていると、
番組で「面白いバイトの経験」の特集をリスナーから募集していました。
旦那が「フランスでのバイトの経験を送ってみよう。」と言い出したので、
ネットからその経験談を送ったところ、なんと読まれたではありませんか!!

内容は、フランスで旦那がしたレストランでのバイトのことで、
週末の仕事後に、お店のオーナー達とワインなど飲みながら楽しく一杯やるというもの。
お店の人にも「そんなに飲んで大丈夫?」なんて聞かれる始末。
というような内容のもの。

初めてそういう投稿をしてみたのですが、なんだか不思議な感覚。
読まれた時には二人で「おーー!!」っとちょっと興奮。

しかも、投稿した人の中から3名に当たるアイスクリーム屋さんのチケットまで
当たったではないですか!


こ、これは面白い。

ラジオはいつもさらっと聞いていたのですが、それ以来なにか投稿できそうな
募集が無いか注意して聞く様に・・・。

そして先日、別の番組で「いくらでも食べられるものは何ですか?」みたいな特集の時、
プレゼントは庭園美術館の「タイポグラフィ展」ペアチケット5名様でした。
これは、是非行きたい。。

またまた旦那が投稿しまして、1度目に特集を理解せず、その展覧会に行きたい旨だけを
綴りメッセージを送信。
その後、その特集に関することを書かねばならないということに気づき、
あらためて2度目の送信。

番組最後までメッセージは読まれず、「ダメだったね~。」なんてしょんぼりしていたら、
最後の当選者の発表でラジオネームが読まれました!

「ぬおぉぉう~!」

ラジオ、面白すぎる☆


 jwaveとcoldstone
<J-wave/コールドストーンのチケット>


ランキング参加中です♪よかったらクリックしていって下さい(^^)
         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ



うろころり


Theme:シンプルライフ
Genre:ライフ

comments(10)|trackback(0)|日常生活|2011-02-05_11:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはっ!
ひゃ~、ラジオで読まれたら、テンション上がりますよね!(^^)!
ラジオ、ちょっとハマりそうですね☆

でも、いいな~ワイン飲み放題なら、バイトしたい(笑)
パリブレさんへ♪
ラジオは参加型で楽しめますな(^^)
しばらく何かしら投稿したくなりそう☆

ワインは週末のねぎらい?だったみたいで本当に嬉しかったみたい。
でもパリブレさんなら、やっぱりパティスリーで甘いものかな(^^)
ごくり。美味しそう。
おはようございます~♪
ラジオで読まれると、すご~く嬉しいですよね♪
昔、読まれたり、ワンコーナーに参加して、某お方のサイン入り戯曲をいただいたことを思い出しました。

ちなみに。。ラジオネームはなんなんでしょう?
えへへ、気になります♪

ぽち☆
pomeさんへ♪
pomeさんもラジオで読まれましたか!(^^)
嬉しいですよね~♪
サイン入りとかけっこうレアなアイテムですね!
また何かないかな~。

ラジオネームは・・・、「イカ」とか・・・。
私が考えたんじゃないんです~!!((汗
もう少し捻りが欲しいですね。。
こんにちは♪
ワタシもラジオ参加型ですの!
読まれると嬉しくて~♪
営業車の中で旦那はんが聴いてて「今、読まれたやろ~!」
て電話くれたことありました 笑!
ラジオネームはいつも次女はんの名前なんです^^
カレンダーやらCDやら送られて来ましたよ!
やみつきになるわ^^
ゆるままさんへ♪
ゆるままさんもでしたか!♪

ラジオネームが決まっていると、分かりやすくて良いですね(^^)
しかも旦那さんがそれに気づくって、面白いです(笑)

参加してみてふたたびラジオの良さが分かったりしました♪
ついでにシタゴコロも・・ふっふっふ☆
No title
はじめまして、
先日うろころりさまのたちあげたコミュニティーに参加させていただきました、おきょうさんです。どうぞよろしくお願いします。
すこしずつ会員の方々のサイトにお邪魔して新鮮な空気を吸わせていただいております。

私は千葉県在住なので、ラジオといえばbayfm
なのですが、でも、自宅で仕事をするようになり、ラジオから遠ざかって
しまっていました。昔は毎日車で、仕事の浦安教室までかっとばしてたので、好きなパーソナリティーや、番組もあったのだけどな~~

ラジオ、ちょいと復活させてみようかな~^-^そんな気になりました。

これからもどんどん、魅力的なプレゼント、ゲットンしてくださいね。(笑
おきょうさんへ♪
はじめまして、ブログへお越しいただきありがとうございます♪

ずっと聞いていると、番組やパーソナリティーの名前など
覚えてしまいますよね(笑
たまに内容にツッコミを入れてみたり・・・。
けっこう満喫してます(^^;

更新はまばらですが、また覗きにきてくださいね♪
No title
あははは!!
某バイト先でのエピソード、いくらでも面白い思い出が出てきそうだね!!

2人とも元気かな?
会いたいよー!
uetomo嬢へ♪
久しぶり☆
こちらは元気だよ♪
久々に会いたいねぇ~!!といっても遠いけど(涙)
バカンスは実家に戻るのかな??
その辺またメールするね♪

バイトの話は色々面白い事が書けそうな気がする(笑)

スポンサーリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

