目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

梅雨と部屋の模様がえ/そしておかたづけ

あじさいも奇麗に咲く季節になりました♪
少し前から衣替えを始めたところ、どうも片付けのスイッチが入ってしまい、
ここ1ヶ月くらい部屋の改造計画で頭が一杯です。

毎年、どうしてこの時期になるとこうも部屋の模様替えをしたくなるのか・・・

衣替え
 ↓
暖房器具の収納
 ↓
収納場所の片付け
 ↓
もっと使いやすいスペースを!
 ↓
押し出し式に収納場所確保の為の連鎖反応
 ↓
家全体の模様替えに発展


結果として、『衣替えが始まると、部屋の大改造につながる』という公式が出来上がっているようです(汗
一応収納場所は決まっているものの、もっと使いやすく出来ないか・・・という事で、
こんな事になるのですね。


しかし今回は、『部屋のひとつを仕事部屋にする』というお題目があったので、
家具大移動(1階2階の行き来)など、余計に大変だったわけです(汗)
細かい課題は残っているものの、なんとか形になったので、念願の仕事専用部屋をゲット。

いつか完成形がお披露目出来たら良いのだけど。。


ちなみに今回はじめて無印良品の『壁に付けられる家具』を買ってみました。
試しに玄関近くに付けてみたら、あら、便利。
本当は飾り棚なんだろうけど、アウター掛けに使用。
S字フックが味気ないので良い方法が無いものか・・・。

無印良品の壁にかけられる収納棚

この『壁に付けられる家具』、他にも形があるのでけっこうハマりそうな予感。


にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


うろころり
comments(5)|trackback(0)|日常生活|2011-06-20_16:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですね♪
おはようございます~♪

あ。。なんだか、とってもこの公式がわかる気が。。(笑
やり始めると止まらなくなりますよね~
もっと、使い勝手がよくならないかと、さらに、やってしまいます(^▽^;)

仕事専用部屋。。素敵だわ☆
アトリエ。。というか、趣味のクラフト部屋が欲しいです。

『壁に付けられる家具』、便利そうですね♪
穴を開けてもよいのなら。。おしゃれなフックを買って、取り付けちゃうとか?
No title
こんにちは!

このお部屋の模様替えまでの法則、よくわかりますよ~^^
ぜひ、仕事部屋完成したら、披露してくださいっ。

私たちもお引っ越ししてもなかなかお部屋作りがうまく進まず
しっくりこなくって。。
うろころりさん、センスいいから
是非とも参考にさせていただきたいのです(^^♪
No title
>pomeさんへ♪

あ、やっぱりこの式分かっていただけますか!(笑
引き返せなくなってしまうんですよね~。。

アトリエ!良いですね♪ なんだか素敵そう(^v^)
きっとますます制作に没頭ですね。

無印の家具、落ちて来ないか心配だったけれど、
思っていたより強度があって大丈夫そうで良かったです。
フック取り付け、アイディア頂きます~♪
良さげなフックを探す事にします(^^)

しかし・・・、このお片づけの道のりは長いですね。。


>パリブレさんへ♪

仕事部屋、ただの広い空間、と言えばそれまでになってしまうけど、
なんとか良い感じに出来るよう頑張りまっす(^v^)/

フランスののお部屋改造は、かなり大胆にいじるから、
模様替えというより、『改装』という言葉が浮かんできマス(笑)

新しいお部屋、ちらりと見える感じではとっても良さそう(^^)

そうそう、日本は仕舞う文化で、欧米は見せる文化なんだって♪
そういえば、フランスの人って壁に色々飾ったりするのとか、すごく上手いよね!
ぜひとも見習いたい♪
No title
あぁ~同じだわ~。
私もこの時期やたら片付けてる^^
去年もそうでした!
むやみに物を増やさないようにと誓うのもこの時期^^
で、結果は・・・??
無印サイトから なかなか戻って来れませんでした(笑)
私も欲しいな。
>ゆるままさんへ♪

ゆるままさんもですね(^^)
この時期は何故か色々いじってしまうんですよね~(笑)
夏に入る前に何とかしたくなるのかも。
(夏のお片づけは大変ですよね。。。)

私も無印のサイトに行くとついつい長居してしまいます。。
壁に付けられる家具、けっこう楽しいですよ~♪


スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

