目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

美しい刷毛目の器/藤田千絵子さん作

またしばらく更新が滞ってしまった・・・(汗
しばらく更新しないと、大きな広告がデカデカと出現してしまうのね。。
ちょっとイヤなのでサクッと更新♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事で食器を扱う事もあるので、手持ちの物ではない場合レンタルしたりするのですが、
運悪かったり、不注意で器が割れてしまったりする場合も・・・。

そして先日、お借りした丸皿が割れてしまった・・・!(ショック)
というかフチが少~し欠けてしまった。(ごめんなさい。。)

シンプルなのに存在感があって、盛る物の邪魔をしない、
それはそれはフチの刷毛目が美しい、『藤田千絵子』さん作のもの。

当然買い取りになるので、ひょんなことから我が家に来るはめに。

でも、実は今回お借りした器の中で一番のお気に入りだったのも事実なので、
ちょっと嬉しいような、複雑な感じ。。。

でも、やはり気をつけないとね!(汗

hujitachieko_utsuwa
 

うろころり

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ






Theme:**暮らしを楽しむ**
Genre:ライフ

comments(2)|trackback(0)|生活雑貨|2011-08-28_14:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

写真が特にステキですね
先日はブログお越しいただきありがとうございました。
さっそく私も遊びにきました(^^)
他の記事も読ませていただきました。
特に写真がきれいでステキです。

藤田千絵子さんの存在をはじめて知りました。
ほんとに刷毛の感じがステキですね。
白い器っていうのもいいな…。
No title
>ブリキのきこりさんへ♪
こちらこそ突然失礼しました~(汗)
しかも訪問ありがとうございます(^^)
更新頻度がかなり少ないのですが・・・。

私も初めて知った作家さんで、素敵な刷毛目の器を作る方だなぁ~と。
器が素敵だと、写真もキレイに撮れますね♪

スポンサーリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

