目からウロコの雑貨店

 「雑貨・古道具など好きなもの、おいしい食べもの、おでかけなど写真とともにお伝えしたいです」

VIGNETTE/アンティーク古道具のお店

vignetteフランスアンティークビンテージ古道具

Pinterest_VIGNETTE

全記事表示リンク

fc2【みんなの台所】コミュ作りました

バナー用みんなの台所

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

レンズのはなし、そして百日咳

気がつけば前回のアップから3ヶ月。時が経つのは早いです。
今日はブログテーマとは違うお話をメモしておきたいと思います(^^)

先日珍しく夏風邪(?)を患い、
39度近くの熱を出してしまい珍しくふぅふぅしていました。。
熱が下がったと同時に咳が出るようになり、その咳の影響かギックリ腰になり、

内科と整形外科のダブル受診。

咳は百日咳かマイコプラズマの疑いだそうで、
飲んだことの無い薬も飲み(シェイクみたいな抗菌剤で1週間効くらしい)
正直インフルエンザより辛かったなぁ。

と、とても不運(?)な数日を過ごしていたところ、
カメラマンの大大大先輩の方から珍しく連絡が入りました。

なんだろう、わたし何か失敗でもしてしまったかのか・・・と一瞬ひやっとしたけれど、
『もうレンズ買っちゃった?』とのおことば。

少し前、お仕事で一緒になった際に使わせていただき、
仕上がりがとても良かったので、冗談半分で
『いらなくなったら下さい〜』
なんて言っていたのを覚えていてくれていました。

しかもレンズはまだ購入前。


今年還暦を迎えた大先輩からのプレゼントに、すっかり体調不良も吹き飛ぶ思い。
レンズはまだまだ現役で使えるものなので、
これからも大切に引き継いで可愛がってあげたいと思います。

しかし、、30代に入り、自分の身体と向き合う良いきっかけになりました。
これからは肉体改造にも励むぞ〜!


ニコンレンズ
 <まだまだ現役>







うろころり
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ











Theme:**暮らしを楽しむ**
Genre:ライフ

comments(5)|trackback(-)|日常生活|2012-08-26_01:28|page top

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
体調はいかがですか? 無理せずにお大事になさってくださいませ。
私も今年は夏バテしない代り?に、夏風邪で咳きこんでおりました。
腹筋が痛かったです~(笑

カメラのレンズ、素敵ないただきものですね♪
こんばんは^^
お久で~す!
それにしても大変でしたね。
私も1か月近く咳だけが残って辛かったです。
ようやく先週くらいから落ち着いたとこです。
…何かしらのウイルスだったのかなと。
身体が資本です。ご自愛くださいね!

レンズ良かったですね☆
No title
>pomeさん♪
お久しぶりです♪なんとものんびり過ぎる更新で・・・。
pomeさんも夏風邪ですか!咳は本当に腹筋痛くなりますよね(涙)
ヒドいと腰痛になることが身をもって分かりました。。
まだまだ暑い日は続きそうなので、お互い気をつけましょう(^^)

>ゆるままさん♪
お久しぶりで〜す(^^)
ゆるままさんも咳ですか!!1ヶ月とは長いですね〜。
そういえば、私ももうすぐ2週間経ちます。
本当に身体が資本!体力作りを強化していかねば!
(と、『今は』思うんですよね〜(汗))



フリーランスになると本当に色々物入りで、レンズは天からの贈り物くらい嬉しかったのデス☆ミ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪
そちらのページへお邪魔してコメントさせていただきました♪

スポンサーリンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

うろころり

Author:うろころり
日用品や雑貨、手作りのもの、生活に欠かせないものなど楽しくお伝えしたいです。

